善良な市民/黒チン野郎・チキン&メンチのblog

※特にテーマのない個人ブログです。最低でも週一の更新を目指すつもりです、一応。

【関東学生アメリカンフットボール1部】

●関東学生アメリカンフットボール連盟 http://www.kcfa.jp/

◎TOP8
第5節を終え、早稲田が5戦全勝、全勝だった法政は明治に敗れ4勝1敗。次節(11/10)の直接対決で早稲田が法政に勝てば、最終節を待たずに2連覇が決定します。
早稲田はリーグ戦で法政に4連勝していますが、今回も「8:2で早稲田優勢」といったトコロが妥当な予想だと考えます。ただし法政が勝利すれば「自力優勝の可能性があるのは法政のみ」という状況となります。
また、もの凄い他力が必要ですが、最終結果で早稲田・法政・明治が5勝2敗で並ぶと、「3校間の勝敗により明治優勝」という大どんでん返しの可能性も、一応残されてはいます。

◎BIG8
こちらも第5節を終え、日大が5戦全勝、桜美林横国大が1敗で追う展開です。1敗の両校ともに日大との対戦を残しているので、逆転優勝の可能性はありますが、日大の実力が飛び抜けており、日大の優勝は揺るがないでしょう。
なおTOP8では慶應の自動降格が確定している為、BIG8優勝校は入替戦ナシでのTOP8昇格となります。