善良な市民/黒チン野郎・チキン&メンチのblog

※特にテーマのない個人ブログです。最低でも週一の更新を目指すつもりです、一応。

「都市伝説」の走り?

子供の頃、親や大人から言わた【嘘八百】を信じていた。

・「ミミズにオシッコを掛けるとチンチンが腫れる」
真意は「汚い手でポコチンを触ってはいけません」だったのだと想像する。

・「スイカの種を食べると盲腸になる」
コレはたぶん、正しい知識のなかった大人たちも、本気で信じたいたのだと思われる。

・「(少年野球の練習中などに)水を飲むと疲れるから飲むな」
昔の少年野球の『コーチ』は、専門的な知識など持ち合わせていない、野球好きの近所のおっさん達だった。しかし、高校や大学の運動部レベルでも大して変わらなかったし、プロでも、タバコや酒はやり放題という時代ではあった。

 

◎火曜深夜の鬼越トマホーク/「ビートたけし」への厳しい(しかし正しい)突っ込み

「最近お前、何言ってるのか分かんねえんだよ!」