善良な市民/黒チン野郎・チキン&メンチのblog

※特にテーマのない個人ブログです。最低でも週一の更新を目指すつもりです、一応。

ジャンボエンチョー創業の地より賀正

地元テレビ局・SBSの元旦7時半から約1時間の生番組に、TBSラジオ爆笑問題カーボーイ』に深夜2時過ぎまで出演していた一流芸人、アルコ&ピースのお二人がメインで来てくれました。昨年『タモリ倶楽部』でやらかした(平子った)平子さんに、今年は同番組に出演の機会が与えられるでしょうか。タモリ倶楽部は「3年ぶり・5年ぶり」といった出演者がしょっちゅうなので、当分は難しいかも。また、『くりぃむナンチャラ』の「境界線大喜利」でのアルピーも面白かった。もっとも、あの企画は誰が来ても笑えますが。

昨晩の『第3回ももいろ歌合戦』の終盤、運良く、元レベッカNOKKOが出演していました。さすがに声量は厳しいモノがありましたが、カワセミブルーヘアーの初老のNOKKOもカッコイイ。確かNOKKOさんは熱海市在住だと思いましたが、実家が静岡の、ももクロ百田ちゃんのお母さんとの繋がりでの出演となったようです。

REBECCA - Nervous But Glamorous
https://www.youtube.com/watch?v=8xU5TxilWoE

レベッカというと、「渋谷公会堂・酸欠ライブ」と「早稲田大学・シークレットライブ」がまず思い浮びます。それから「ラズベリードリーム」のミュージックビデオが、とにかく格好良かった。