善良な市民/黒チン野郎・チキン&メンチのblog

※特にテーマのない個人ブログです。最低でも週一の更新を目指すつもりです、一応。

「鬼滅の刃/無限列車編」を観てきた

イオンシネマ木曜日の午後3時からの回、観客は私を含め2名でした。
深夜に放送されていたテレビ版は2話まで見ましたが、その時点で続きを見るほど興味が湧かなかったので、3話以降は見ませんでした。
なので、炭治郎の一家が惨殺され、唯一生き残ったネズ子は鬼になってしまった、というトコロで話が途切れた状態でした。
その後、「鬼滅の刃」は社会現象になるくらいに大ヒットするワケです。

結論を言えば、観に行ってよかったです。終盤、おじさんボロボロ泣いちゃいましたwww
事前知識がなくても、劇場版のみで十分に楽しめる作品です。
そろそろ上映も終わるでしょうから、見てない人は劇場に急げ!!

◎「鬼滅の刃」が現代人に問うこと
https://www.youtube.com/watch?v=9fBEtxYn5EQ

◎『鬼滅の刃』が突きつける人間の本来あるべき姿とは(1)(2)
https://www.youtube.com/watch?v=dh16aNaz0i0
https://www.youtube.com/watch?v=rkViwzgZJzg&t=14s