善良な市民/黒チン野郎・チキン&メンチのblog

※特にテーマのない個人ブログです。最低でも週一の更新を目指すつもりです、一応。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何度でも夢を見せてやる♪

昨日、賞味期限が4ヶ月前に切れたインスタントラーメンを食べたせいか、今朝は少しおなかが緩かった。朝一で「大」を済ませた後、チョット勢いよくオナラをしたら、パンツの中にウンコが漏れちゃいました、トホホ。◎忌野清志郎「激しい雨」https://www.yout…

久しぶりの「ウーマンラッシュアワー村本の独演会」へ行ってきた

~99%のジョークの中に1%の真実を織り交ぜるような独演を45分~◎3/20(土)沼津ラクーンよしもと劇場 劇場は築50年くらいの古いビルの4階ワンフロアですが、開演前、地震で1分以上揺れました。後で知りましたが、宮城で最大震度5強、震源深さ60km、マグニ…

3/15「花の湯寄席」

●二ツ目・瀧川鯉津「王子の狐」◎真打・瀧川鯉昇「宿屋の富」 毎回ソーシャルディスタンスを取った椅子席で、40~50名の観客です。 いつも風呂で温まってから落語を聴きますが、今日は特に眠気が襲ってきて大変でした。

「今だけ、カネだけ、自分だけ」も限界?

とりあえず、 ◎斎藤幸平氏出演! 「ポスト資本主義 新しい社会の在り方を考える」https://www.youtube.com/watch?v=Obk1xWA5mgY 終盤で宮台先生が言った「上部構造(論)」は、『攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG/個別の11人』の中で、クゼが「革命(復讐)」とし…