善良な市民/黒チン野郎・チキン&メンチのblog

※特にテーマのない個人ブログです。最低でも週一の更新を目指すつもりです、一応。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡はマゾに支配されている

「劣化した世の中を生き抜く方法」https://www.youtube.com/watch?v=mR1_R8H_5FQ やっぱり壇蜜はイイよねぇ。俺は目を見てやるSEXは大好きだけどなぁwww難しいことをアホでも分かるように話してくれるのがホンモノの知識人だよね。

NHKをぶっ壊~す!

今年も、息苦しく、ストレスが溜まりやすい、嫌な気分の世の中への進行(退行?)が止まりそうもありませんが、そんな時は、現在GYAOで無料配信中の「夏目友人帳」を見て《優しい心》を思い出したり、「日常」(京都アニメーション)を見て大笑いし、2Dの世…

デビッド・ボウイはどこでも少数派だよ

9年も前の映像ですが、「24」よりも一気見が進む、未見のおもしろい番組を運良く発見しました。 「本当はかっこ悪い70年代」https://www.youtube.com/playlist?list=PL8NHivb0vXz4R4BbEO2VOTCq_eXxswuol この二人の、特にサブカル系のマニアックな知識はハン…

総理が白々しいウソをついても「それが何なの?」で済んでしまう「モラル捨て合戦」の時代

●石破茂氏:いつでも政権を担う準備はできている(ダイジェスト)https://www.youtube.com/watch?v=SuaX-vEpouk もう、真っ当な言論はミニコミでしか存在しなくなりました。とは言え、宮台先生のようなホンモノの知識人(学者)のお話は、本当にためになる。…

ジャンボエンチョー創業の地より賀正

地元テレビ局・SBSの元旦7時半から約1時間の生番組に、TBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』に深夜2時過ぎまで出演していた一流芸人、アルコ&ピースのお二人がメインで来てくれました。昨年『タモリ倶楽部』でやらかした(平子った)平子さんに、今年は同番組に…