善良な市民/黒チン野郎・チキン&メンチのblog

※特にテーマのない個人ブログです。最低でも週一の更新を目指すつもりです、一応。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、反社会勢力の者です。

地元・韮山出身の落語家『立川志らべ真打昇進披露落語会in伊豆の国市(韮山時代劇場・大ホール)』に行ってみました。1階席は(約400席)ほぼ満席、地元凱旋公演ということで特に力が入っていた模様で、20時30分終演の予定が、大トリの一席が終了したのは21…

【皆様のNHK】

『ウーマンラッシュアワー村本の独演会in沼津』に行ってきました。独演会は2度目の観覧。前回はキャパ約200名の劇場が半分くらいは埋まっていましたが、今回は更にその半分、50名程度の入りでした。 1階の入り口(劇場は4階)で、出番が終わって帰るパラダイ…

【映画『空母いぶき』を観てきた】

劇場公開前、作品内容とは関係の無い部分で、ギャーコラネットのキ印住人たちからイチャモンが付くという馬鹿らしい騒動がありました。 基本的に邦画の戦争映画は鑑賞対象外なのですが、原作漫画を未読だったこと(『沈黙の艦隊』と『ジパング』は購読済み)…

【『沼津ラクーン・よしもと劇場』に行ってきた】

2度目の観覧。前回同様、私のお目当ては「銀シャリ」です。14:30からの当日2回目の公演は、約90分で前売り2500円。総勢8組の出演は、数としては多い日でした。6組という日もあるようなので。 銀シャリの漫才は殆ど過去に見たことのある内容なのですが、幾つ…

「春風亭一之輔のドッサリまわるぜ2019/沼津公演」に行ってみた

●6月2日(日)沼津市民文化センター(小ホール) 昨年に引き続き、沼津で2度目の独演会です。この全国ツアーは今年で7年目とのことですが、師匠が真打ちになった年から始めたというコトでしょうか。 昨年は前売り完売(526席)でしたが、今回は若干の売れ残…

【結婚発表】

南キャン・山ちゃんを選んだ蒼井優ちゃんは、「流石だなぁ」なんて思ったりする。こうなったら、ウーマン村本に綾瀬はるかと結婚して貰い、今回以上に世間を驚かせて欲しいと思ったりする。 ◎「ウーマンラッシュアワー村本の独演会in沼津」日時:6月22日(土…