善良な市民/黒チン野郎・チキン&メンチのblog

※特にテーマのない個人ブログです。最低でも週一の更新を目指すつもりです、一応。

出来るだけみんなに知られないように記者会見をする、通りスカ総理

ダースレイダーxプチ鹿島 #ヒルカラナンデス (桜) 第34回
https://www.youtube.com/watch?v=RA1AsAAvf3g

今日の朝刊社会面に、宅八郎さんの訃報が載っていました。
かなり以前のテレビ番組で、ホストをやっている彼を見たのが最後でしたが、同い年だったのを、そのベタ記事で知りました。 

 

鬼滅の刃』最終巻の発売で、書店に長蛇の列が出来たそうです。初版で3百数十万部だそうです。

10月末に角川書店から発売された『ロッキード疑獄』(春名幹男)という、定価2400円の本を買いに書店4店舗を回りましたが、在庫ナシでした。すでに重版になっており、その界隈では結構話題になっている本なのですが、田舎では注文しないとダメなようです、というか「通販で買え」という事でしょう。でも図書カードが500円分あったんで。

ちなみに、百田尚樹の『日本国紀』は、たくさん積まれていました。