善良な市民/黒チン野郎・チキン&メンチのblog

※特にテーマのない個人ブログです。最低でも週一の更新を目指すつもりです、一応。

偉い人ほどすぐ逃げる

ターボで行こう!(TBSドラマ「おかしの家」より)の尾野真千子主演、石井裕也監督作品「茜色に焼かれる」(R15指定)を観てきました。

約25キロ離れたシネコンまで余裕を持って出発したつもりでしたが、バイパスの事故渋滞にはまり、冒頭の約5分を見逃しての入場となりました。

「茜色に焼かれる」公式サイト
https://akaneiro-movie.com/

『アシタノカレッジ』武田砂鉄 × 石井裕也
https://www.youtube.com/watch?v=z7bzFug5VXM

尾野真千子 新たなる代表作」という触れ込みでしたが、期待値をやや下回る内容でした。良い映画ではありましたが・・・。

父親(オダギリジョー)の遺品の本を読み漁るだけで、息子が全国トップクラスの成績になったり、ピンサロ店長(永瀬正敏)が終盤に正義漢になったりと、あまりにも都合が良すぎる部分が幾つかあったのがちょっと納得いきませんでした。
また題名にもなっている、この作品の重要なポイントらしい「(夕焼けの)茜色」の扱いが突飛に感じた。更にその場面が、合成画像丸わかりの映像で残念でした。

◎お薦め度:★2つ