善良な市民/黒チン野郎・チキン&メンチのblog

※特にテーマのない個人ブログです。最低でも週一の更新を目指すつもりです、一応。

【逆にしてみました】

「役者馬鹿」私の世代だとまず「仲代達矢」が思い浮かびます。
⇒「(スパークする)バカ役者」これ、ビートたけしの昔のネタですが、結構笑える。

「落とし蓋」先日、テレビ番組で知りましたが、日本料理特有の手法だそうです。
⇒「豚落とし」動物虐待です。

【「キィー!」ってなるとき】

前の車が、前車との車間距離をやたら広く取ってチンタラ走っていたのに、前方の信号が黄色に変わった瞬間に一気に加速し、己だけ行ってしまった時。Fuck you!

醤油など、小さなビニールに入っている付属の調味料に「マジックカット/どこからでも簡単に開けられます」と表示してあるが、内容物の水分で濡れていたりするとうまく切れず、力を込めた瞬間に中身の液体をぶちまけてしまった時。

-----------------------------------------------

「週一の更新を目指すつもり」が、初投稿後、3ヶ月半ぶりの更新です。ソレなのに、こんなくだらない内容かい!