善良な市民/黒チン野郎・チキン&メンチのblog

※特にテーマのない個人ブログです。最低でも週一の更新を目指すつもりです、一応。

いつの時代も高校生男子はアホである

その昔、製品のハムが樽形をしていたコトで「愛称、だるま」というのが決めぜりふのCMがあった。そこから、男女を問わず、太ってる奴に、陰で「愛称・だるま」というあだ名を付ける遊びが、友人のKMと俺だけの間で流行った。

 

その昔、『エクスタミネーター』という映画があった。
KM「『エクスタミネーター』ってナニ?」
俺「知らない」
(辞書を引いてみる)
「エクスタミネーター」=「害虫駆除業者」
KM&俺「害虫駆除業者?」(苦笑)
その後、つづり長めの知らない英単語(名詞)が出ると「害虫駆除業者」と言う遊びが、俺とKMの間だけで流行った。

 

歴史の授業で必ず出てくる「隠れキリシタン」。それをもじって「隠れヌカルミン(民)」という言葉が、俺とKMの間だけで流行った。
例えば、ある友人がやっていたコトなどの新事実を知ると、「お前、隠れヌカルミンだろ!」と言ってやるワケ。相手の反応は当然「何だよ、ソレ?」って感じにはなる。
ただし「ヌカルミン」がどこから出てきたのかは記憶にない。