善良な市民/黒チン野郎・チキン&メンチのblog

※特にテーマのない個人ブログです。最低でも週一の更新を目指すつもりです、一応。

カラスなぜ鳴くの、カラスの勝手でしょ~♪

志村けん、死んじゃいました。こういうあっけない最期は、むしろ志村けんらしいのかもしれない。最後までカッコイイ「お笑いの人」でした。

 

カラスは《ひとり(一羽)あそび》をします。
以前、昼間ですが、マクドの駐車場の街頭にカラスが留まっていて、下では猫が、そのカラスを捕まえようとしていた。

カラスが、猫が届かない頭上までヘリコプターのホバリングみたいにして、下がったり、上がったりを繰り返し、からかっているのを見て、その賢さに驚いた。

また、カラスが、階段の丸くて細い手摺りに横向きで捕まり、スケボーのワザみたいに、ツーーーと滑って行くのも見たコトがある。

カラス、恐るべし。