善良な市民/黒チン野郎・チキン&メンチのblog

※特にテーマのない個人ブログです。最低でも週一の更新を目指すつもりです、一応。

『第27回 ラ・ホール寄席』に行ってみた

◎8/4(日)ラ・ホール富士 多目的ホール

約300席は前売り完売。なぜならば、木戸銭(入場料)500円で二人の真打の落語が4席も聴けるから。

--------------------------------------------

春風亭柳朝静岡市出身)「お菊の皿

林家きく麿「歯ンデレラ」
おまけ:きく麿師匠による「昔の名前で出ています小林旭)」3番までの熱唱。

仲入り

林家きく麿「殴ったあと」

春風亭柳朝源平盛衰記

---------------------------------------------

きく麿師匠は二席とも新作(創作落語)でしたが、なかなか斬新な内容で、私は大ウケでした。
また柳朝師匠は古典でしたが、顔芸や時事ネタ・ギャグ等を織り交ぜ、少し現代風にアレンジした落語でした。
一席くらいは本格的な古典を聴きたかったかな。