善良な市民/黒チン野郎・チキン&メンチのblog

※特にテーマのない個人ブログです。最低でも週一の更新を目指すつもりです、一応。

【村本クリステル】

ウーマンラッシュアワー村本が独演~うす汚い時間~』

8/12(月)沼津ラクーンよしもと劇場

ウーマン村本の独演会は3度目の観覧。1度目は2500円(前売・公演時間約45分)、2度目が3000円(前売り・公演時間約60分)、そして今回が何と!3500円(前売り)です。
「お盆休みの特別料金(+500円)」というコトのようですが、
村本の漫談(スタンドアップコメディ?)が、春風亭一之輔の独演会(落語3席+前座1席で約2時間半)と同額かい!
と突っ込んでみる。

観客は約50名、本人も割り増し料金の自覚があったのだろうか、60分の予定が約75分の公演となりました。

7月の米国放浪(テキサス~ロス~N.Y.)の話がメインでした。
題材は、人種差別・銃社会・政治、そして最後の十数分は原発

原発問題で小泉純一郎元総理と対談したコトを挙げ、
「結局、原発でメシを食っている(カネを稼いでいる)のは俺でした」
「あの時、うまく小泉さんに取り入っていれば、今頃「村本クリステル」になっていたんじゃないか」
というダブルオチで締めくくりました。

なお、公演副題の「~うす汚い時間~」は、本人がスタッフに「適当に付けといて」と言ったら、こうなったとのコトです。